2022年7月 のアーカイブ

川口市 葬儀 生活保護

2022年7月30日 土曜日

川口市には依頼者様が生活保護を受給していますと火葬・待合室の費用が減免対象となり、御葬儀¥21,2000まで葬祭扶助の対象となる場合があります。

市役所福祉課のご担当者様に確認の上、葬儀扶助や減免対象になる可能性があります。

ご不明な点がございましたら、無料にて事前相談も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

川口市 事前相談

2022年7月29日 金曜日

病院や、施設でお亡くなりになった場合、まず葬儀社を呼ぶ事から始まります。予期せぬ事態に備え、葬祭社選びなど考えておくと焦らず、冷静に対応出来ます。

弊社は、見積もりから全て事前相談にて無料でご説明させていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。

 

川口市民葬祭

0120-419-451

めぐりの森

2022年7月28日 木曜日

本日は天候が良く、川口市民葬祭式場でのご葬儀となりました。

 

出棺して、めぐりの森の火葬場にご移動はとてもスムーズでした。

御御足が悪い方おられしたので、めぐりの森にて車椅子をお借りしました。車椅子は、めぐりの森火葬場に常設されていますのでご利用くださいませ。

川口市民葬祭では式場と安置場が完備されてます。

 

無料にて事前相談も承っておりますので、ご連絡頂けましたら幸いです。

川口市 葬儀プラン

2022年7月27日 水曜日

総額の目安→参考にお見積もりをその場でお出しします。

 

宗派→自分はどの宗派なのか?菩提寺はあるか?など。霊園に納骨する際には戒名・法名が必要なのか?俗名【本名】でお納めするのか?

希望する葬儀の規模→家族葬、一般葬、お別れ式と様々です。

 

故人を安置する場所→弊社安置所、ご自宅安置など。
式場の方は川口市民葬祭自社式場をご利用頂けます。

1日葬【55,000円】
お通夜・告別式【88,000円】
法要等【33,000円】

 

事前相談も無料でおこなっております。

いつでもお気軽にご連絡ください。

川口市 葬儀 火葬式

2022年7月26日 火曜日

突然の不幸があり葬儀社を決め連絡します。

 

葬儀社が病院・施設・ご自宅に寝台車にてお迎えに向かいます。

めぐりの森火葬場を予約し火葬を執り行います。

告別ホールにご案内火葬、約1時間程度収骨し散会の流れになります。

 

無料の事前相談も承っておりますので、いつでもお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

川口市 葬儀の花祭壇

2022年7月22日 金曜日

葬儀の花祭壇には様々なデザインがございます。

形や色合い、サイズ等 ご希望にお応えしてご用意致します。

 

事前相談も随時承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

川口市民葬祭

0120-4194-51

川口市 葬儀の事前相談

2022年7月21日 木曜日

事前での相談が非常に増えております。

生前のうちに流れや費用を知りたい方が多く、ご家族に迷惑をかけない様に、ご準備をしたい方やご家族が前もって御葬儀の内容を確認するなどさまざまです。

 

川口市民葬祭では火葬式・家族葬・一般葬とプランを用意しておりますので安心してお声掛けください。

皆様の想いを形にした御葬儀をお手伝い致します。

いつでもご連絡をいただければ幸いです。

川口市 家族葬 花祭壇

2022年7月20日 水曜日

今回紹介致します花祭壇は過去に執り行われたものになります。

ピンクの洋花がとても素敵です。

花祭壇にはいろいろなサイズが御座います。

事前相談もお承りしております。

お気軽にお問い合わせください。

川口市 葬儀

2022年7月19日 火曜日

大切な人を亡くされて悲しみで頭の中が真っ白になってしまわれるかと思います。

 

お葬式はどうしたら?

どの葬儀社に連絡したら?

費用は、どのくらい?

どんな流れ?

悲しみで考えつかない状態だと思われます。

ご安心くださいませ。

 

地域の川口市民葬祭に御連絡ください。

どのような御葬儀にしていきたいか、わからない事など全てお答えした上で、ご家族様が安心した御葬儀を執り行うお手伝いをいたします。

 

お困りの際は、川口市民葬祭に御連絡ください。

無料にてご相談も承っておりますので、ご連絡いただければ幸いです。

死亡診断書が必要です

2022年7月18日 月曜日

突然のご不幸が訪れた時は、葬儀社に連絡しお迎えにきてもらいます。

 

ご火葬をする際には死亡診断書か死亡検案書(警察介入の時)にご遺族様が記入してしただき川口民葬祭が市役所にてお手続きを行います。

 

故人様の本籍地・お亡くなられた場所のご住所か依頼される方のご住所の区役所へ死亡診断書か死亡検案書を提出して火葬埋葬許可証を発行してもらいます。

連休中でも市役所では365日、手続きをしてもらえますが登録内容までお調べする事が出来きません。

 

川口市行政センターですと登録内容を調べていただけます。

 

同時に御葬儀の打合せや斎場・お式場の手配を葬儀社がいたします。

 

何かわからない事などありましたら、お気軽にご連絡していただければ幸いです。




copyright© 川口市民葬祭. All Rights Reserved.