2021年9月 のアーカイブ

川口市 家族葬 花祭壇

2021年9月29日 水曜日

今回紹介致します祭壇は過去に執り行われたものになります。

華やかな花祭壇です。

花祭壇にはいろいろなサイズが御座います。

お気軽にお問い合わせください。

川口市 葬儀 川口市民葬祭式場

2021年9月26日 日曜日

総額の目安→参考にお見積もりをその場でお出しします。

宗派→自分はどの宗派なのか?菩提寺はあるか?など。霊園に納骨する際には戒名・法名が必要なのか?俗名【本名】でお納めするのか?

希望する葬儀の規模→家族葬、一般葬、お別れ式と様々です。

故人を安置する場所→弊社安置所、ご自宅安置など。
式場の方は川口市民葬祭自社式場をご利用頂けます。
1日葬【55,000円】
お通夜・告別式【88,000円】
法要等【33,000円】

川口市民葬祭は
24時間365日お受付しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

めぐりの森の火葬場!

2021年9月23日 木曜日

本日は天候が良く、川口市民葬祭式場でのご葬儀となりました。

出棺して、めぐりの森の火葬場にご移動はとてもスムーズでした。

御御足が悪い方おられしたので、めぐりの森にて車椅子をお借りしました。車椅子は、めぐりの森火葬場に常設されていますのでご利用くださいませ。

川口市民葬祭では式場と安置場が完備されてます。

無料にて事前相談も承っておりますので、ご連絡頂けましたら幸いです。

川口市での1日葬

2021年9月21日 火曜日

川口市式場にて、家族葬が執り行われました。

花祭壇には様々なデザインがございます。形や色合い、サイズ等 ご希望にお応えしてご用意致します。

事前相談も随時承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

長寿銭

2021年9月20日 月曜日

全国的な風習なのかと思っていたのですが、実は埼玉県や関東地方の一部の地域の独特な風習だったみたいです。

長寿銭とは、亡くなった方が長寿だった場合、返礼品と一緒に会葬者にお渡しするお金のことです。お金といっても5円玉もしくは100円玉をポチ袋に入れたもので、長寿にご縁がありますようにという意味があります。

 

長寿とは何歳からかと聞かれる事も多いですが、これは喪主様の判断になりますけども、おもに満90歳以上でお亡くなりになった場合に長寿銭を用意するケースが多いです。

「いただいた長寿銭はどうしたらいいですか?」と聞かれますが、長寿にあやかる為に財布に入れて常に持ち歩く方もいれば、すぐに買い物等で使う方もいます。

いただいた後の決め事は特にありませんので取扱いはお任せしています。

 

川口市民葬祭

333-0834

埼玉県川口市安行領根岸212-6

TEL  048-229-4410

FAX  048-420-9950

めぐりの森の火葬場!

2021年9月16日 木曜日

気温の変化が続きますと体調を崩してしまわれる方が多くなります。

ご不幸も季節によって体調を崩してしまわれる方が増えております。

川口市には、めぐりの森の火葬場があります。

季節により火葬場もたいへん混雑し予約しづらくなることがあります。

ご不幸があった際には葬儀社に連絡しお迎え後に御葬儀の日程などの打合せをしていきます。

急な出来事ですが決めていく事が多いのです。

その後、御葬儀を執り行います。

無料にて事前相談も承っておりますので、ご連絡いただければ幸いです。

川口市 家族葬 花祭壇

2021年9月15日 水曜日

今回紹介致します祭壇は過去に執り行われたものになります。

紫の洋花がとても素敵です。

花祭壇にはいろいろなサイズが御座います。

お気軽にお問い合わせください。

川口市 葬式 形式

2021年9月12日 日曜日

 

御身内様に
不幸があった時

御葬儀をどのようにすればよいか?

葬儀社はどこを頼めばよいか?
お費用はどのくらいかかるか?

動揺をされている中での少ない時間で決断されていくことはご遺族にとって大変なことだと思います。

昨今、少人数でご葬儀を行うご葬家様が増えてきております。 

お寺様を呼ばずに故人様とのお別れの時間を大切にしたい。

心に残るご葬儀にしたい!故人様を思いながら思い出にひたるさきにしたい!

そう言ったお気持ちから少人数のご葬儀

お別れ式が多くなってきております。

些細な事でも結構でございます。

川口市民葬祭まで相談して頂ければと思います。

ご葬儀のプラン内容も必要なものだけのプランを低価格にてご用意しております。

ご葬儀でお困りの際はご連絡くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

24時間365日お受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

川口市の火葬式・一般葬・家族葬は!

2021年9月9日 木曜日

川口市民葬祭では火葬式・一般葬・家族葬の3つのプランをご案内致しております。

川口市の火葬場は、めぐりの森となり、火葬場のみとなります。

めぐりの森には、お式場がありません。

一般葬や家族葬を執り行う際には式場を他の場所でお式を執り行い火葬場へご移動となります。

通夜式と告別式の二日葬で執り行うか、告別式のみの一日葬で執り行う事ができます。

火葬式(直葬)に関しましては、めぐりの森の告別ホールで執り行えます。

無料にて事前相談も承っておりますので、ご連絡いただければ幸いです。

ご火葬後の分骨です!

2021年9月3日 金曜日

御不幸が訪れ、葬儀社と葬家で日程を確認し御葬儀を執り行い火葬場で荼毘にふされます。

御葬家で分骨をご希望の場合は事前にてご連絡いただけましたらお手続きいたします。

御葬儀、火葬の当日でも大丈夫ですので御相談くだされば幸いです。

無料相談も承っておりますので連絡をお待ちしております。




copyright© 川口市民葬祭. All Rights Reserved.