2021年8月 のアーカイブ

神式

2021年8月30日 月曜日

神道は、日本の宗教。惟神道ともいう。仏式とは違く教典や具体的な教えはなく開祖もいなく 神話、八百万の神、自然や自然現象などにもとづき、祖霊崇拝的な民族宗教である。 自然と神が一体として認識され、神と人間を結ぶ具体的作法が祭祀であり、その祭祀を行う場所が神社で聖域とされてたみたいです。

 

川口市民葬祭

333-0834

埼玉県川口市安行領根岸212-6

TEL  048-229-4410

FAX  048-420-9950

川口市 葬式 終活

2021年8月29日 日曜日

もしもの時のご準備「終活」は終わりの準備ではありません!

限りある時間をいかに活き活きと過ごされるか!
不安を小さくし毎日を幸せに過ごされる、お手伝いをしたいと思います。

昨今事前相談が増えています。

もしもの時に慌てないために。。。。

川口市民葬祭では、皆様の不安や今後のご家族様へのお気持ちを伺いながら

ご葬家様に寄り添った事前相談も承っております。その他、海洋散骨、樹木葬等。

川口市の葬儀または御法要等の御用命は川口市民葬祭にお任せください。

弊社スタッフ一同、心よりご連絡をお待ちしております。

火葬式の流れです!

2021年8月27日 金曜日

突然の不幸があり葬儀社を決め連絡します。

葬儀社が病院・施設・ご自宅に寝台車にてお迎えに向かいます。

めぐりの森火葬場を予約し火葬を執り行います。

告別ホールにご案内火葬、約1時間程度収骨し散会の流れになります。

無料の事前相談も承っておりますので、ご連絡頂ければ幸いです。

川口市での葬儀 実例

2021年8月24日 火曜日

川口市にて、家族葬が執り行われました。

花祭壇には様々なデザインがございます。形や色合い、サイズ等 ご希望にお応えしてご用意致します。

事前相談も随時承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

川口市 お寺様

2021年8月22日 日曜日

 

ご葬儀を執り行う際に、お寺様が必要な方には

さいたま市民葬祭では、全国市民葬祭協会に賛同して頂いているお寺様を
特別価格にて、ご紹介しております。

お寺様とのお付き合いがない、(菩提寺)様が
いらっしゃらない、読経をおつとめして頂きたい。戒名、法名をつけてほしい。宗派は?

神道?

どうしよう…。。

と悩まれる必要はございません。

各宗派に合わせてご紹介しております。

事前相談も随時受付しておりますので、
川口市民葬祭までお気軽にお問い合わせください。

死亡診断書が必要です!

2021年8月20日 金曜日

突然のご不幸が訪れた時は、葬儀社に連絡しお迎えにきてもらいます。

ご火葬をする際には死亡診断書か死亡検案書(警察介入の時)にご遺族様が記入してしただき川口民葬祭が市役所にてお手続きを行います。

故人様の本籍地・お亡くなられた場所のご住所か依頼される方のご住所の区役所へ死亡診断書か死亡検案書を提出して火葬埋葬許可証を発行してもらいます。

連休中でも市役所では365日、手続きをしてもらえますが登録内容までお調べする事が出来きません。

川口市行政センターですと登録内容を調べていただけます。

同時に御葬儀の打合せや斎場・お式場の手配を葬儀社がいたします。

何かわからない事などありましたら、ご連絡していただければ幸いです。

木魚

2021年8月16日 月曜日

木魚は、読経をするときにポクポクと打ち鳴らすことでリズムを整えてまた、眠気覚ましの意味があるそうです。

木魚が魚を模しているのは、眠るときも目を閉じない魚がいるみたいで、読経中でも眠らないようにするみたいらしいですよ!

 

川口市民葬祭

333-0834

埼玉県川口市安行領根岸212-6

TEL  048-229-4410

FAX  048-420-9950

ご葬儀のご準備流れは!

2021年8月15日 日曜日

川口市には火葬場・めぐりの森がございます。

川口市民ですと火葬と待合室で¥30,000になります。

故人様と届け人(申請する方)が川口市外ですと¥100,000となりお住いの住所で費用がことなります。

ご不幸がありましたら葬儀社に連絡していただき、故人様のお帰りを決めてから御葬儀のお打合せとなります。

川口市には公営のお式場がございませんので、御葬儀をされる民間のお式場を決めていきます。

御葬儀の日程やプランをお打合せ後、御葬儀が執り行なわれます。

事前相談も無料にて承っておりますので、ご連絡いただければ幸いです。

ご葬儀までの流れとなります!

2021年8月13日 金曜日

突然の、ご不幸がありましたら、川口市民葬祭にご連絡いただけましたら故人様のお迎えしたのちに故人様のお帰り先を伺います。

その後、御葬儀プランを決めていただき、お打合せをいたしまして、御葬儀の日程など決定いたします。

ご葬家様はお打合せ後、お式当日までは手続きなど特にやることはありません。

川口市民葬祭が御葬儀の準備から市役所の手続きをいたします。

無料にて事前相談も承っておりますので、ご連絡いただければ幸いです。

川口 葬儀

2021年8月12日 木曜日

葬儀を行う方のほとんどの方が、事前相談を行っています。いざという時に慌てないためにも、葬儀について考える時間が必要だと思っております。川口市民葬祭では、いつでも事前相談に対応しており、心残りのない葬儀にするためにもまずはお気軽にお問い合わせてみて下さい。家族葬にピッタリな花祭壇もたくさんご用意しております。心よりお待ちしております。

 

0120-419-451

 

 




copyright© 川口市民葬祭. All Rights Reserved.